大好きなペットと過ごす!フローリングについて学ぶ

大好きなペットと過ごす!フローリングについて学ぶ

犬

お悩み解決方法

ペットを飼っているご家庭には、その家庭にしかわからない悩みもあります。特にフローリングでは、ペットが原因の汚れを拭いているうちにワックスが剥がれたり、遊んでいたペットが転んでケガをしたりと多くの悩みが出るものです。そういった悩みを軽減する方法としてフロアコーティングをする方法が有るのです。

犬

ペットの安全の為

最近はペットの事を考えたコーティング剤も存在します。染みや悪臭からフローリングを守る、傷付きにくくなる、お手入れが簡単などペットを飼われている多くの方の悩みを解決することができます。またペットが滑りづらくなり怪我をする心配も減らせます。注意する点として、ペットが床を舐めたら体調を崩すといった例もあるため、ちゃんとペット用のフロアコーティングなのか確認する必要があります。

コーティングとワックスの違い

フロアコーティング

コーティングはワックスと比べとても高くなりますが、1度施工すると数年効果があります。また水や薬剤にも強く、お手入れが簡単なため、きれいに保ちやすいメリットがあります。

床ワックス

ワックスのメリットとして、1回あたりのコストが安い事があげられます。ホームセンター等で購入できるため自分でやるのであれば安く仕上げることができます。

広告募集中